プロフィール
hayate
  • 作者:hayate
  • 香港で2年半、何故かその後も中国大陸生活を選択・・・
    現在は、華南(広東省)と華東(上海市)、交互に生息中。
  • RSS
  • 管理者ページ
ランキング
中国情報



なぜか海外部門で上位です。

是非ポチッと・・・
 



DTIブログ!

帰りました   ・・・?

戻ってきました。

先週の金曜日に上海、土曜日に華南に戻りました。

毎日雨で、それ程気温も高くないので、バテずに済んでます。(笑


で、最近そうなんですが、

日本に居ると、


『いつ帰るの?』

『来週には帰るかな?』


っていう会話が普通になってます。




どっちに『帰る』んだ (; ̄ー ̄)...ン? 



と、余り考えなくなってきたのは、寂しい事

ですね。。。

余りこちらに染まらないようにしたい今日この頃です。



またこっちで暇な時間が出来るから、頑張って更新したいの

ですが、なんせ 



 回線激遅!
 
 1M無いって・・・?( ̄[] ̄;)

 
 雨降ると繋がらなくなるしね。



ま、そんな環境ですが、頑張ります。 


今日の教訓

『ちょっとの雨じゃ、傘もささなくなったね』 


補足)熱帯雨林気候なので、この時期からスコールが有ります。

   (ハンパ無いです。)

   なので、こっちの人はちょっとの雨じゃ傘なんてさしません。

   てか、私も傘なんて持ち歩きませんがね。

温泉行った〜♪

20060524094319
久々の更新です。
そして携帯から投降してみます。
なので、どんな風に表示されるか分かりません。(--;)
ま、試しで・・・

写真は新潟の瀬波温泉の部屋からです。
窓の外も、温泉からも日本海が一望!(^o^)
と言うことで、目玉は
 『日本海に沈む夕日』

だったんですが、

雨でした。(泪

日頃の行いか、お日様、少しだけ顔を出しましたが。

でも、久しぶりの温泉&新潟、ゆっくり出来た♪

ちなみに男二人旅

今度は女の子とがいいな、と・・・

携帯電話

中国にも、もちろん携帯電話は有ります。

と言うより、中国全土、街なら大体通話可能。

ある意味日本より凄いかもです。


有線にする方が面倒なのかもしれませんが・・・


で、やっぱり向こうにも、

『ワン切り』や『迷惑メール』は有ります。

夜中の2時にかかってくる、『ワン切り』。

何事かと思います。

しっかりと反応して起きちゃうじゃんか・・・

『迷惑メール』は、


『今晩一人で寂しいのぉ〜。

私の写真が有るから、ここに返信してぇ〜ん』

とか、

『090-1111-111さんから、あなたへのメールが途中

で止まっています。こちらへ返信して下さい』とか。

(日本番号にして有りますが、実際は中国番号です。

そして、最後の一文字が見えないところがミソ)


一度どうなるか返信・電話してみたいと思ってるのですが。。。

(中国携帯はプリペイド式を使ってるので、最悪番号を捨て

ちゃえば終わりですから。)

てか、やっぱり試しちゃう人居るんですかね・・・

(ちなみに、住んでる人は大体口座引き落としにします)


と思ってたら、久々に日本でも来ました。

しかもショートメールで。


『●●(会社)の石●です。被害請求をする可能性が

有りますので、至急折り返し下さい。○○会社 

TEL×××』

本人は、『可能性が有ります』ってとこで、頭を使った

と思ってるんでしょうね?


お馬鹿さん・・・

どこかで、こういうのにギャフンって言うまで対抗して、

その経緯をHPに書いてる人が居たな。

面白いからそれもいいかもw


危なくなったら中国逃げちゃえばいいし(笑


・今日の教訓

『ワン切りならまだ許しますが、メールは止めて下さい。

受信にお金がかかりますので・・・』


いけません

いけませんね。

やっぱり更新していません・・・


楽しすぎて帰宅が毎日午前様です(; ̄ー ̄A アセアセ


気付いたら、Yahooなんかの検索でも

Hitする様になっててビックリです。


来週はずっと外を渡り歩くので、更に更新が危ない  

(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))


が、がんばらねば。

無事帰国

無事帰国です。

当たり前と言えば当たり前ですが・・・


このブログはDTIの無料レンタルブログなんですが、タグが使える

のがいいですね。

と言う事で、色々付けて見てます。



グチャグチャにならなければいいのですが・・・