プロフィール
hayate
  • 作者:hayate
  • 香港で2年半、何故かその後も中国大陸生活を選択・・・
    現在は、華南(広東省)と華東(上海市)、交互に生息中。
  • RSS
  • 管理者ページ
ランキング
中国情報



なぜか海外部門で上位です。

是非ポチッと・・・
 



DTIブログ!

寧波 九龍湖?

おかしい。

この“?”は2度もUpしたはずなのに、なぜか下書きの状態。

最近少し疲れ気味でボケているのか。。。

と言う事で、その?です。



そんな弱めな景色を眺め終わり、観光船が有る様なので乗る事に。

これまた25元と言う結構なチケットを買い乗ってみました。




どうやら行き先は湖の中の小島のようです。


3分ほどで島にたどり着くと、係りの人が竹棒を手渡します。

 『サルが出るので注意して下さいね』



先程の疲れを引きずりながらテクテク歩いていくと、




いたいた




来た来た




いや、近寄りすぎ



ダメだって言ってるのに餌をあげるもんで、一斉に近づいてきます。




赤ちゃん連れまで来ちゃいました。


最後は竹棒で追い払い。



徒歩10分程の島を一回りして最後の名所には、


亀さん


最後にまた微妙。。。


来週こそは別の場所でバーベキュー!との事。


今日の一言

 『途中でこんなの見つけましたが、名前は分かりません』


  
  蝶々?蜻蛉?

寧波 九龍湖?

九龙湖(jiu long hu)と言う所へ行って来ました。


外地からここ目当てで来る人なんて居ないと思われる所ですが、

 『青空の下バーベキューをやろう!』

と言う有りがちな理由で行って来ました。






到着してまずは腹ごしらえとバーベキューに向かったんですが、

時間が遅く既に食材が無し。。。

仕方なく近くのお店でご飯を食べました。

(何しに行ったんだか・・・)


お店は普通、普段通りの料理を食べました。


こんな感じで鶏鳥をさばいてくれてます。



(少し生々しいので拡大注意!)


お昼も食べ終わり折角なのでと観光へ。

35元と言う結構な入場料を払い、



こんな階段を登り、


途中で4つの滝が有るのですが、


なんか弱め。。。


で湖についてみると、



やっぱり弱め。。。


更に奥も有る様だったんですが、運動不足からくる足の震えと、

これ以上行っても特に変わらないだろうとの結論になりUターン。

やっぱりバーベキューしに来る所ですかね。


今日の一言
 『明日は後編です(2回も引っ張るほどじゃないですが)』


『生茶』に『歌バカ』

今週は、浙江省の慈渓市という所に行きました。

ここまでは、大体3時間程高速道路を走ってきたんですが、


途中、やはりドライブインで休憩します。

こちらも日本のように、当然トイレと、GS、売店、食事処なんかが有ります。

(日本とは比べ物にならないくらいショボイですが・・・)



そこで発見したのが、











『歌バカ by平井堅』




こ、こんな所でも叫んでるんだね・・・

と思いつつ眺めてました。


中国人歌手に混じって、キラリと一人輝く日本人歌手。

私が見ていると同行の中国人が、


 『この人良いの?』と聞くので、

 『なかなか良いよ』と答えると、


速攻で買ってました。(笑)



ちなみにお値段はと言うと、





20元也




当然、偽物ですね。

ドライブインで偽物を堂々と売っているのもいかがなものかとも思います

が・・・




で、出発前にドリンク購入。

私は、




麒麟『生茶』



先の中国人は





麒麟『花間清源』 (烏龍茶、ジャスミン茶、菊花茶が混ざってるようです)



麒麟、こんな所にも置いてあるなんて、同胞としてうれしいぞ。

と、嬉しくなり、迷わず買っちゃいました。



途中、

  『歌バカ』が飛びまくり、『大きな古時計』がポップなラップ調になる、

   突如エアコンが効かなくなり、28度直撃、

と言う過酷な場面もありましたが、

『生茶』を飲みながら『歌バカ』を聞くと言う、かなり日本と同等の状態で、

至福の時を過ごしながら無事たどり着きました。



今日の教訓

『やっぱり、バカも極めると偉大だね。』

上海動物公園

今日は、


   『上海動物公園』


に行って来ました。

 
    上野動物園じゃないですよ・・・



久しぶりの動物園 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ほ、本場の、な、生パンダが見れる・・・(フフフ 


と、ちょっと興奮してみたりしました。




やはり連休と言う事で



人・車多い。。。





とは言えさすが中国! 





 
  『ひ、広いのねぇ〜』





普通に見ても、半日は過ごせるかと。 






で、訳けあっていきなり本日メインディッシュの、 



  『本場生パンダ』



へ向かいました・・・






   







   『さすがに人、多い』






   









  『どれどれ?』 














 『ん?』








   











『どこよ?』









   













     ↓ ずーむあっぷ















    








  『あっ、いた・・・』 (* ̄o ̄)σ 








   






い、生きてるのか・・・? ( ̄_ ̄;) 






爆睡じゃん・・・



全く、動く気配すらありません。



1頭しか出てないし。 












・・・・・・ 














ま、 『本場の生パンダ』 だから許す!

        
 動かなくてよし!


 爆睡ちゃって下さい!





  やっぱ、かわええのぉ〜・・・ ○Oo。―y( ̄∇ ̄*)プハー












そんなこんなで、無事(?)に



 『本場の生パンダ』



を見る事が出来ました。






その他見た動物達は、





熊さん







レッサーパンダ君











・・・金魚達




















  以上!  <( ̄^ ̄)>キッパリ 






 えぇ、それだけですとも?



 それが何か?



そりゃ〜もっと沢山の動物達がいらっしゃいましたよ?







   







こんなに・・・。








色々あったんです。 (涙)



書くと長くなりすぎるので自粛しますが・・・



行ったメンツが悪かった・・・





・男2人+家族1組(お子付き) 



ちなみに私以外は中国人です 



ま、お子が主たる原因なのは、言うまでも無いかと・・・










   あのクソガ○・・・(自粛)










  もっと色々見たかったのにな・・・ (-。-*)ボソッ 






 ・今日の教訓 

   『動物園は、女の子と2人で行きましょう』 ( *^-゚)bネッ!